アンチエイジング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

アンチエイジングとは・・・?

日本語にすると「抗加齢」「抗老化」といった意味になります。

 

様々な捉え方ができますが、私は老化からくる身体の症状を

「遅らせること」だという風に解釈しています。

人は年々歳を重ねていきますし、歳を重ねるたびに身体は変化していきます。

無理やり若返るのではなく、今の状態をできるだけキープして、

上手にその時の年齢と付き合っていく。

そんな年の取り方ができたらいいのかなという風に考えています。

 

そのために大切なことは・・・?

 

ストレスを溜めない。そのためによく笑い、日常に小さな幸せをみつける・・・

ストレス社会だと言われていますが、

ストレスは病気の元にもなりますし、お顔の表情にも影響してきます。

ストレスの発散法、いくつか見つけていきたいですね。

 

また鍼灸治療もいいですよ。

東洋医学では、病気になる前の状態(未病)の状態も治療していくことができます。

また、症状のみではなく症状の根本的な原因に対してもアプローチしていきます。

症状に対してだけではなく、患者さん自身と向き合う鍼灸治療、

上手に年齢と付き合っていきたい、今の状態をキープしたいという方に、おすすめです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★治療部門HP

★女性スタッフ部門HP

★不妊針灸部門HP

★美容鍼灸整体部門HP

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

エキテン口コミサイト

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>