骨盤の歪み セルフチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

前回、骨盤の歪み方のタイプについて多いものを2つご紹介させていただきました。

今回はご自宅でみて頂ける、

身体の歪みの簡単なチェック方法を2つ、ご紹介していきたいと思います。

 

1、まず仰向けで寝ます。

力をできるだけ抜いた状態で、顔だけあげて足元の方をみます。

その時大きく足の先が内を向いたり外を向いたりしていませんか?

また両足が均等に同じ方向を向いていますか?

これで骨盤の開きや左右の差をみることができます。

 

2、座って左右に足を崩してみます。(お姉さん座りをしてみます)

左右どちらか座りにくい方はありませんか?

骨盤が歪むと座りやすさに左右差がでることがあります。

 

もしチェックをしてみて骨盤の歪みが気になるようでしたら骨盤矯正がおすすめです。

骨盤の状態を再度丁寧に確認しながら矯正していきます。

お気軽にご相談ください。

 

関連記事

広島市内での骨盤の歪みにおける鍼灸・整体治療なら

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★広島市で整体をお探しなら

★広島市で骨盤矯正なら

★広島市で不妊症でお悩みなら

★広島市で小顔を治したいなら

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

広島市で口コミの整体院なら

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>