お肌のゴールデンタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

「夜更しはお肌の敵!」

とよく言いますが、お肌のゴールデンタイムは22時から〜2時だとよく聞きますよね。

これは成長ホルモンという「若返りホルモン」とも呼ばれるホルモンに着目したものです。

 

成長ホルモンは肌の再生や修復を促す働きがあります。

そのため、このホルモンが沢山分泌される時間に眠ると肌に良いのです。

 

しかし現実的には、22時には眠りにつく、というのはなかなか難しいのではないでしょうか?

 

実は現代の研究では、何時に寝ても眠り始めの3時間に集中して分泌されることが分かっています。

 

なぜ22時から2時までの間がお肌のゴールデンタイムだと言われるようになったというと・・・?

それは昔の生活リズムです。

昔は22時から2時の間には眠っている、というのが普通でした。

現代ではライフスタイルが多様化し、睡眠も人それぞれ違ってきています。

 

大切なのは、最初の3時間に質の良い睡眠をとること。

もしも1時に就寝すれば、ゴールデンタイムは午前1時から4時ということになります。

 

ご自身の生活リズムに合わせたゴールデンタイムに、

しっかり眠って下さいね♪

 

3時間の間に目が覚めてしまう・・・

という方は、睡眠の質の改良が必要になってきます。

成長ホルモンの分泌量も少なくなってしまうからです。

次回、そんな症状「中途覚醒」についてご紹介していきますね。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★治療部門HP

★女性スタッフ部門HP

★不妊針灸部門HP

★美容鍼灸整体部門HP

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

エキテン口コミサイト

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>