冬こそダイエット!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

年間を通して、冬が一番体重が重いという方、多いのではないでしょうか?

 

冬はイベントが沢山あり食べる機会は増えるのに、

寒いと外に出るのが億劫になり運動量がどうしても少なくなりがちです。

気付いたら3kg太っていた...という話、よく聞きます。

 

寒さの厳しい冬は体温を維持するため、実は基礎代謝量はアップします。

しかし普段から運動量が少なく、熱を産生する筋肉量が少ない人は、

寒い冬必要なだけの熱を作り出すことはなかなかできません。

そうすると人間は、熱を体から逃がさないように脂肪を蓄えようとするのです。

 

冬太りを防ぐ為には、コツコツと寒くなる前から筋肉を付けておくことをおすすめします。

基礎代謝が高くなる冬に効率よくダイエットをすることができます。

 

食事面では、冬では特にこたつでみかんにおせんべい...といった

ダラダラ食べもついついしてしまいがちですが、

メリハリのある食生活を心がけることも大切です。

また、食べ過ぎてしまった翌日は少しセーブするなど、

その日だけで調節するのではなく、1週間単位でカロリー調節していくのも良いですよ!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★治療部門HP

★女性スタッフ部門HP

★不妊針灸部門HP

★美容鍼灸整体部門HP

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

エキテン口コミサイト

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>