体幹とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

「体幹を鍛える」と聞くと、ムキムキに割れた腹筋を思い浮かべるかもしれません。

筋肉は骨から骨へ渡ってついており、何層にもなって様々な動きができるようになっています。

 

表面にある見た目に分かる筋肉が注目されがちですが、

実は奥にある「体幹」が重要です。

 

体幹の筋肉がしっかりしていると、スポーツをされている方でしたらパフォーマンスの向上に繋がります。

また、腰痛予防や、姿勢が良くなったりと、それ以外にもメリットがあります。

代謝もよくなり、体の奥の筋肉を鍛えることになるので、

細いままで筋肉をつけていくことができますし、ダイエットに効果的です。

 

体にも美容にも良い体幹トレーニング。

日常の中で簡単にできるものをご紹介します(^^)

おすすめなのは1歩歩く時に歩幅を広げて歩く方法です!

歩幅を広げることで、腸腰筋のトレーニングになります。

階段を一段とばしで上るのもおすすめです。

 

是非お試しください!

 

松鶴堂で猫背矯正を受けられている方、

慢性的な腰痛があるという方、体幹を鍛えることで治療効果をより感じやすくなりますよ(^^)

 

関連記事

広島のスポーツ疾患、パフォーマンス向上に整体治療

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★広島市で整体をお探しなら

★広島市で産後の骨盤矯正なら

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約・ご相談などお問い合わせフォーム

※※※※※※※※※※※※※※※

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>